2020/06/22 11:02

もうすぐ夏、到来!! 

その前に、しばしうっとおしい梅雨・・・。

うーん💦


こんな時期、

キリっと冷たくて、爽やかなモーニングティーを飲んで、

さわやかに一日をスタートしませんか(^^♪

冷蔵庫にいつも紅茶ができていると便利です♬


あなたはもしかして、

紅茶の淹れ方は難しい~ とか

ホットで淹れるのも難しいのに、アイスティーなんて無理― とか

自分で作るアイスティーは、いつも薄くなっちゃうから美味しくない・・・

なんて思っていませんか?


そんなことありません!


簡単カンタン!!

これ、ペットボトルよりずーっとおいしいし、ものすごくお得!!

とにかくやってみて♬


3ステップでおいしいアイスティーを作りましょう♪

1リットルの容器に

1. ティーバッグ5個入れる

2. お湯入れて5分待つ

3. 水と氷を入れて、1リットルにする。





毎日の紅茶習慣♬
3つのステップ、手軽に美味しく、さわやかに♪

細かいこと言うと、
ティーバッグ5個は12.5gで、容器は温めてね!とか、

お湯を入れたら蓋してね!!とか、色々ありますけど、

簡単に作れるのが一番♬だから、細かいことは あと回し!!

まずはやってみてくださいね(^^♪


ティーバッグがなかったら、リーフティー12.5gで作ります。

最後に茶こしで茶がらを漉せばOK!


うまくできたら、次は紅茶にこだわってみましょう♪

じめじめした雨の日には、キリっとスパイシーなジンジャーティー生姜紅茶

ミルクティーの気分なら、スパイスチャイ

アフタヌーンをティーの最初の一杯は、ダージリン

アレンジを楽しむなら、アッサム紅茶がおススメです。


そこからのアレンジは、また次の時に♬